Rechercher dans ce blog

3 févr. 2009

une réfléction


プランニング上問題ないか確認するからまた明日ね、と言われその場は終了。結局その週は呼び出しが来ませんでした。
その週の勤務を終え、家で落ち着いていたときに本解雇通知が家に届き、3ヶ月後には解雇ね、と。交渉中だと思ってたのに先に手紙が来るたあ、どういうことだ、おい!
同僚が心配して連絡をくれ、他の解雇対象者にも同じように手紙が来てることを知りました。すぐにどういうことか説明してくれと面談の催促を入れ、月曜に。本当はその後金曜に返事が来てたのですが、僕は勤務外の日なので知りようがなく、月曜に知ったのでした。
月曜に出勤して、先に面談した他の対象者は要求した以上の物をもらえるみたいだよ、という話を聞き、ああ向こうもこっちの気持ちをくんでくれてやっと穏便に終わるのだな、とほっとしていたのもつかの間、、、。